デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

そろそろ年度末

事務処理やら集計やらの雑事が増えてきた。
転勤の可能性は23%(今日の個人的予想)だから、身辺整理をしておかないとなぁ。
といいつつ、去年と違って今年度は3月にイレギュラーな業務があったりするので大変だ。
3月は残業強化月間になるかもな。

ところで自閉症とワクチンの関連性を指摘した論文が、一部著者の同意を得ないまま編集部権限で撤回されましたね。
これで、ワクチン接種が自閉症の原因であるという学術的根拠は完璧に消滅しました。
重たい話なので、もうちょっとまとめてから改めて書く予定。
というか、毎晩情報集めつつ記事を徐々に書いている。