デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

Remember The Milk のProアカウント延長

朝Gmailをチェックしたところ、Remember The Milk のProアカウントがあと10日で切れるよってメッセージが入っていた。そういえば1ヶ月350円というのを買ってたんだった。
メッセージに促されるままに指定サイトにアクセスしたところ、2,900円で1年延長できるという。
回数無制限の同期は捨てがたいメリットなので、更新する気はあるんだが、支払い方法がカードやPaypalしかない。これはダメだと思って諦めていた。
仕事から帰ってiPodTouchで遊んでいる時にふと気になってRTMを立ち上げ、設定を確認したところ「proアカウントを延長する」という項目が。タッチすると1ヶ月350円と1年間2,900円の選択肢が。もしかしてiTunes Storeで買える?ちょうど今2,915円残額がある。1年の方をタッチすると、iTunes Storeのパスワードを要求してくる。やったね。
無事購入して更新することができた。
あとでiTunes Store(ウェブの方)を見たら、無料のRTMアプリのところに有料アドオンがちゃんと表示されていた。こっちからでも購入できたのね。
まぎらわしいメール(指定のサイトは日本語だけど、その先は英語サイト)送ってこないで、iPhon/iPodTouchアプリのユーザーには、端末の設定から支払い・更新できるって教えてくれればいいのにね。