デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

Aterm WM3300Rの設定とか

さしあたってセキュリティ関係の設定で一番気になっていたWEPをなんとかしようと思った。
メインのネットワークはWPA/WPA2→WPA2(AES)に変更。
残念ながらサブのネットワークの方はWEP以外選択できないようだ。
2つのネットワークは特に必要ないので、サブの方は使用しない設定にした。
あと、無線LANの電波出力は12.5%(最低出力)にしておいた。
基本的にすぐ近くに持ち歩くので、無駄に電波飛ばしてもしょうがないからね。

しかし、あと400mずれてればかろうじて通信可能圏なんだよなぁ。
最初から期待してなかったとは言え、ちょっとくやしいかもw