デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

再びの徹夜明け

先日に続いて徹夜。
家に着いて仮眠を取ったんだが、目が冴えて眠れない。
前回は泥のように眠れたのに...
3時間ほど横になって体だけ休めたが、疲れはあまり抜けないねぇ。
子供たちは全開モードなんだが。


Timemachineのバックアップは例によって絶不調。
開始すると準備中のまま無線接続とFirefoxとThunderbirdを巻き添えにして固まるし。
指示に従ってディスクユーティリティーかけて再挑戦したところ、一からやり直せとのお達しが出て、結局有線で接続して150GBのフルバックアップ再度orz


休暇取ったことだし、バックアップしながらごろごろして過ごすか。


ところが、最初無線であと有線で速くバックアップしようとしたのがうまくいかず、結局無線でバックアップ取り直し。
どうもLion前後からバックアップは不調だ。