デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

長女とお出かけ

朝5時に起きて娘と二人でお出かけ。
コンビニで朝食を買って現地へ向かう。
3時間かけて某センターへ到着。
そこで2時間ちょっと過ごしてから、近所にある某里へ。
さらにそこから1時間弱かけて某キャッスルへ。
午後2時近くになって帰路につき、サービスエリアで遅い昼食をとり、夕方帰宅した。
最初はやや気が乗らない感じだった娘も、帰り際には「来月も来たい」と言ってくれたので、それなりに満足したのだろう。
詳細とか写真は諸事情によりしばらく様子を見てからアップするつもり。
ちなみに今回の経費は。高速代・参加費・入館料・食事×2・ガソリン代・お土産品)あわせて1万5千円以上。
弁当持参とかで切り詰めても、やっぱり1万円は超える。
高速代とガソリン代が大半だから、どうしようもないんだけどね。
なので毎月というのはかなり厳しいが、とりあえず来月のイベントまでに娘の気が変わっていなければ、また連れて行ってやるつもりではいる。