デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

体が重くて力が出ない...

ただ机に向かって座っているだけなのに、肉体的にこれほど疲労感を感じたのは初めてです。
(ただ座っているだけで精神的にキツイというのは前の職場では何度もあったけど)


ずっと寝ていたのである程度覚悟はしていましたが、ここまで体力が衰えているとは思いませんでした。
病状自体はかなり軽快し、咳も日中は数回しか出なかったくらいなのですが、とにかく体が重くて疲労感が激しい。
熱もほとんどなく頭は冴えている分だけ、余計にこたえました。
さらに仕事に穴を開けてしまった後ろめたさからの緊張感と、昨日の大雪が残る道を運転して通勤する緊張がこれに拍車をかけ、本当にピリピリした疲労という二重苦にヘロヘロ。
しかも帰り道は夜道&凍結路面という朝より悪いコンディションで、心身ともに疲労困憊。


しっかり食べて、家ではリラックスして、早く寝るて、日中はなるべく外回りに出て体を動かして体力の回復を待つしかないですね。