デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

歓迎会

職場の歓迎会でした。
転入者の方が多いという異例の人事異動でしたが、1/3くらいは僕も顔を知ってる人で、多くはこれまでの仕事のつながりがあった人たちなので、とても賑やかで良い会でした。
何年かぶりに2次会にまで行き、そこもとても楽しかったのですが、帰りのバスに揺られているうちにどうやら少々飲み過ぎた事に気がつきました。
肝機能がアレなせいかそれとも加齢のせいか、酔いが回るのが遅くなったようです。
3つほど前のバス停で降りて涼しい夜風に当たりながらのんびり帰りましたが、酔いは醒めることもなく。
微妙に具合が悪いのと眠いのをこらえて風呂に入り、すぐに就寝しました。