デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

妻の実家で誕生日祝い。

妻の誕生日祝いも兼ねて、妻の実家に一泊しました。
久しぶりのお泊まりに子供たちも大喜び。

しかし...
自宅に戻って庭を見ると、大事にしていたイヌザンショウがほぼ枯れていました。
ハスカップも1本ダメージを受けていました。
植木鉢の土は湿っていたので、昨日今日の高温(37℃)and/or強い日差しでやられてしまったようです。
蚕ととスズムシはエアコンかけた室内に退避させておいたので問題なし。
ミジンコと犬と金魚とメダカも元気でした。


生き物(含む植物)飼っていると、なかなか遠出はできませんね。
エアコンだって停電があればアウトですからねぇ...