デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


昨日は大晦日だというのに1年を振り返るわけでもなく、相変わらずの体調不良記録でしたが、1日遅れで去年を振り返りつつ、今年の期待について書いてみたいと思います。


去年前半は、仕事こそ忙しかったものの、そこそこ充実していたと思います。
転勤で生活スタイルが大きくかわり、生き物の世話や子供と遊ぶ時間がかなり減ったのが非情に残念ではありましたが。
後半はとにかく体調不良に苦しめられました。
体調的・精神的にこれだけつらかったのもここ数年なかったですね。


今年は去年より仕事が忙しくなるのが解っているので、とにかく先手先手で精神的にゆとりを持って取り組みたいところ。
それと無理のない範囲で屋外に出て体を動かしたいですね。
職場環境も4月に良い方へ転んでくれないかと希望しています。


ともあれ、去年よりずっといい年になることを期待しています。