デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

ワイヤレスステレオレシーバー買った

iPod touchとのBluetoothでのペアリングも簡単だったし、FMラジオとしても感度が高くて良い。
Android用アプリを入れないと使えない機能がいくつかあるが、普通に使う分には問題なし。
iPhoneでハンズフリー通話に使う事もできるようだけど、そのへんの出来がどうなのかはよく解らない。

とにかくむちゃくちゃ小さくて軽くてシンプル。
曲名やFMの周波数も表示されるし、音量の変更や次の曲・前の曲といった簡単な操作が手元できる。
ヘッドホンも交換可能なので、お気に入りのモノに交換できるし、断線してもイヤホン部分だけ新しく買えば済むというのも大きなメリットだと思う。
僕はオーディオマニアじゃ無いからよくわからないけど、1万円程度のカナル式イヤホンで聞いた分には、有線直結との音質の差やノイズはぜんぜん気にならなかった。
そもそもiPod touchに入れている曲は全部圧縮音源だし。