デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

はてなダイアリー

このブログの他に、さらに個人的な備忘録ブログを2つ書いているのですが、急に「プライベートモードに設定されています」という画面が出て、管理者なのに閲覧できない状態になってしまいました。
ログインし直したりブラウザを再起動しても変わらず。
ふと気づくと、メインブログ(このブログ)の管理画面に違和感が。
よくよく見ると、有料オプションの期限が切れてた...orz
期限切れ通知のメールを見落としていたのですね。
幸いなことに再度有料オプションに加入したら、何ごともなかったかのように元どおりになりましたが、過去ログが消えていたらと思うと背筋が寒くなる感じでした。
カレンダーに来年の更新時期をリマインダ登録し、過去ログのバックアップをダウンロードしてようやく一安心。
去年の今頃も同じ事考えてたけど、来年の更新までにはてなブログに乗り換えるかどうか検討。