デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

屋内植物の潅水を本格的に開始

そろそろ動き出す連中もいるので、リビングだけでなく屋内に取り込んでいる植物の7割くらいに多めの潅水を行った。

なんだかんだで15Lくらいの水量になってしまい、今さらながら植物の量に驚いたり、それでもまだトレーがないところに置いているモノには水をやってないのでどうしようかと頭をかかえたり。

4月中旬までは積雪の可能性があるので屋外に出すのは勇気がいるのだけど、これは少しずつでも外に出さないと、動き出した芽や根が乾燥で枯死してしまうかもしれない。

興味を失った物や相性が悪い物は早々に処分して置き場所を整理しないとダメだな。

 

今日はなんか疲れていたのでエアロバイクは5kmでギブアップ。