デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

荷物届いた

(追記あり)

ドイツからはるばる2週間以上かけて到着。

もっともその半分以上の期間は通関手続きというのは笑える。

ちょうど猛暑が二日続く日に国内配送という間の悪さにも関わらず、植物の状態はすこぶる良い。

僕の状態が良くないので、終末じゃない週末まで涼しい屋内に安置。

 

しかしちょいとあちらさんで手違いがあったようなので、改善要望のメールを入れる。

ぶっちゃけ、過払いの25€返せって話なんだけどね。

大した損害ではないとも言えるけど、泣き寝入りするには痛い額でもあるからなぁ。

Google翻訳、超便利。

最悪の場合は以前チェコの業者にやったようにPayPalにクレーム入れるけど、今回は昨年の個人輸入でもまったく問題のなかったドイツの優良業者だから、そこまで行かずに解決するだろうと楽観している。

念のため証拠書類もスキャンして添付したし。

 

追記1

メールして数分で返信が来た。

現在具体的な返金方法をやりとり中。

 

追記2

無事、返金されました。

お礼のメールでも送っておくかな。