デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

食虫植物を発注

久しぶりにBCPを見に行ったら、ずっとclosedだったサイトが復活していて、懸案事項だったレプトセラスが在庫ありになっていて狂喜乱舞。

ただしopen直後の数週間はミニマムオーダー200€の注文のみ受け付け。

前回はこれの解除を待っていて結果的に大失敗だったので、今回は取り急ぎレプトセラス含めて欲しいものをリストアップして、あとは安い物をこまごまと組み合わせて、ピンギのみで200ちょいに納めた。

これに梱包の?基本料金が12€、植物防疫証明書が30€、PayPalの手数料が総額の7%で19€。

カード払いだと3%なんだけど、トラブった時の安心感でPayPal一択。

総計で約300€と、本日の為替レート1€=130¥で換算すると、だいたい39,000円。

30分くらい悩んで、へそくりの額を確認して、checkout!

以前ならそのままPayPalのページに飛んだと思うんだけど、受け付け完了ページが表示されておしまい。

注文確認の自動応答メールはすぐ来たけど、近いうちに必要事項を確認するとあるだけで、支払いの事は書いてない。

ちょい心配。

数日待ってから、支払いのタイミングとアカウントを問い合わせてみるかな。