デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

Fire HD 10を購入

Fire HD 8 の新型は、microSDの最大容量が256から400GBに増加したことと、フロントカメラが超しょぼい→しょぼいになったくらいしか改良が無く、バッテリーの持ちが12時間→10時間に下がったので、旧型から新型への買い換えはあまり考えていなかった。

Fire 7 を使っている子供に買ってやろうかなぁとは思ったけど。

(7とHD8では性能に雲泥の差があるので)

そんなところで昨日ふとHD 10 のキャンペーンやってのを思いだしてAmazonを見に行ったら、ちょうど4千円引きの最終日だった。

新型が出る前触れかとも思ったけど、仮に出たとしてもHD8のモデルチェンジから考えるに性能は大して変わらないだろうしなぁ。

現行のHD 10 は、新型 HD8と比べて高い解像度と無線LAN802.11acに対応と大きなアドバンテージがあり、デメリットは大きさと重さ、超しょぼいフロントカメラにmicroSDの最大容量が256GBって点だけ。

最近近視と老眼が進んできたので、少々重く大きくなっても読書時に大画面の恩恵はかなり大きいし、フロントカメラはどうでもいい。

バッテリー2時間減も、今まで旧 HD8でバッテリーの持ちに不満は全く無かったし、そもそも外で10時間連続で使う事もない。

外出時はカーチャージャーやモバイルバッテリーもある。

ということで滑り込みで買っちゃいました。

Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 32GB

Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 32GB

 

 保障と保護フィルムとカバーに128GBのmicroSDXCと追加出費もありましたが、子供のタブレットをよいモノにする事もできたので満足です。