デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

Fire HD10 の設定作業

旧 HD8をほぼまっさらにして、さらに機能制限をかけて学習書や小説やラノベをダウンロードして子供に払い下げた。

続いて自分の HD10 の作業開始。

まずは風呂場で空中のホコリと自分のホコリをシャワーで落として、湯気の漂う中を上半身裸で保護フィルムの貼り付け作業。

今回はわりと簡単かつきれいに済んだので、HD10 を脱衣所に出してそのまま入浴。

風呂から出て充電しながら本体の設定開始。

既に出荷時点でAmazonのアカウントに紐付いているので作業は簡単。

HD8のバックアップからの復元は行わず、最新ファームウェアのダウンロードと再起動、無線設定、ロック画面の広告非表示など、最小限の設定を行い、いくつかの読みかけの小説をクラウドからダウンロード。

明日にはmicroSDカードが届くと思うので、クラウドからデータの大きい本(カラー画像の多い図鑑類やマンガなど)をSD側にダウンロードする予定。

カバーの到着は明後日以降になりそうなので、外に持ち出せるようになるのは週末ですかね。