デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

メタルラック

屋内に取り込んだ食虫植物のうち、寒さに弱めなものは屋内型のガラス温室に入れるつもりなのです←まだ陽当たりの悪い場所に仮置き

で、残った比較的寒さには強いが休眠はしない種類を並べるためにメタルラックを追加購入しました。

まだ組んでいないのですけど、組んでも適当な置き場所がないことに気がつきました。

窓辺の陽当たりの良い場所はすでに満杯なので、メタルラックには照明器具も追加しなければならず、照明を置く棚には植物は置けない訳で、棚板を追加しないと。

アレ、バラで買うとそこそこするんですよね。この冬から来春にかけての個人輸入に回す予定だった資金が枯渇しそうです。