デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

パソコン買った

生まれて初めてWindowsパソコンを買った。

もちろん職場では長く使っているし、卒論と修論はNECの9801で書いた。

あと、自宅でも仕事ができるように、MacBook Proには仮想環境でWindows10とMicrosoft Officeが入ってる。

でも、自宅使用のために個人的にハードを買ったのは初めて。

Dell、Lenovo、HP あたりで、MS Office が快適に使えるやつを探して、こいつにした。

13インチで、そこそこ薄くてそこそこ軽くてそこそこの性能。

値段もそこそこ安い。

もう数万円出せば i7 の18GB の512GBも買えるんだけど、しばらく使って明らかにスペックが不足してから、その時点でまた探せばいいだろうと思って。