デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

テザリングがうまくいかない

iPhoneを母艦にしてテザリング。

Kindle FireやSwitchなんかはなんの問題もなく使えるのに、なぜかMacBook Proだけがつながらない。

色々試行錯誤したところ、USB接続した状態ならネットにつながった。

ノートパソコンとスマホをケーブルで接続しないとパソコンがネットにつながらないとか、紙の資料をスキャンしてメールして、送信先で印刷して紙の稟議書に綴るみたいなナンセンスさを感じてなんとも落ち着かない。

むしろ黒電話とテレフォンカプラーでつないだ方が、レトロフューチャーな感じで見た目はかっこいいんじゃなかろうか。