デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

焦った

朝の通勤中にふと「最近Mac立ち上げてないな」と思ったのが事の始まり。

次に長時間のスリープからの復帰にはTouch IDではダメでパスワードが必要なことに思い至る。

「あれ?パスワードなんだっけ?」

血の気が引きました。

いくつか思いつく物はどれもイマイチしっくりこなくて、iPhoneのパスワード管理アプリにもそれらしいモノは見つからず。

たいへんに落ち着かないので、日中は考えないで済むように意識的に仕事に集中していました。

妻と娘に伝えていたような気がするので帰宅後に聞いてみるも、二人とも知らないと。

自信のない候補を2回試して失敗したところで、ふっと正しいパスワードを思い出し、ログインに成功しました。

かなり疲れたのでアカウント名とパスワードをしかるべきところに記録して、いくつかのソフトのアップデートをしかけて今日の作業を終わらせました。

やれやれです。

落ち込んだので気分を持ち上げようと、ちょっと散財しました。

そちらについては手元に届いてから改めて。