デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐったり

朝から熱があった。体が重い。 明日は休めないので、大事を取って早めに帰宅。 仕事量アップの件、状況が変わって、10月と12月は一人頭20%アップだけど、11月は40%だそうだ。 このイレギュラーな事態が年内で終わってくれるといいなあ。 仕事量…

楽しいお仕事

今の仕事はいろいろ神経使う。 間違いがあったら多くの人に迷惑がかかるし、場合によっては自分にも危害が及ぶ。 仕事場は冬でも30℃を軽く超える。 ゴム手袋にマスクに上着という超イカスファッション。 さらに炎で顔を炙られながら立ちっぱなしの3時間。…

お仕事

昼前と夕方は暇になるはずだったんだが、お茶を飲む暇もない一日だった。 やることが多いのは別に良いんだが、なんか、変に疲れた。 予定が狂ったのがストレスになってるのかな? まあ仕事は進んだのでよしとするか。 とは言いながら、急ぎでない仕事を一つ…

西洋朝顔

庭では彼岸花と西洋朝顔が満開。 西洋朝顔なる植物はホームセンターで苗を買って植えたんだが、夏になっても さっぱり咲かないかった。 そろそろ引っこ抜くかと思っていたら、9月も半ばを過ぎてようやく咲き始めた。 花は確かに朝顔っぽいし、きれいな花で良…

AirMac Extreme

先日購入してさっそく接続。 おぉ、速度が二倍に! とはいっても1Mbps→2Mbpsだが。 ADSLかつ基地局から遠いので、8Mプランでもこんなもんだ。 しかも以前からよく接続が切れる。 最短では4分、最長でも2日。 無線のせいかとも思ったが、LANケーブルでモ…

ワクチン

今日は接種の1回目で、2回目は来月。 接種は計3回で、4回目は抗体確認のための採血だ。 この合間に季節性インフルエンザのワクチン接種できるんだろうかw たしか2〜3週間あけないとダメなんだよな。 なかなかタイトなスケジュールだ。 新型インフルのワク…

ブログデビュー

以前から考えてはいたんだけど、とうとうブログを開設してみることに。 まずは日記と備忘録としてぼちぼち使ってみるか。