デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

インフルエンザその2

巡回先で紹介されてた記事。
http://www.mypress.jp/v2_writers/beep/story/?story_id=1873234

厚生労働政務官の足立さま。
すごいね。
これが政治主導ってやつか。

専門家の科学的判断よりも政治家個人の主張が優先されるなんて。
WHOの勧告と一致してる日本の専門家の意見よりも、自分の主張の方が正しいと思うのは勝手だけど、結論をひっくり返すために専門家を追い出して、委員の過半数を自分のお友達で占めて再検討させるなんて。

WHOの勧告を「科学的な根拠がない」と言い切って否定する人物が厚生労働政務官。
(医師免許持ってる元大学准教授らしいけど)

そのおかげで新型インフルエンザのワクチン接種が混乱し、さらに接種できる人数も減る。

民主党の国会議員って、そうまでして一人でも多くの日本人を殺したいの?
子供が死ぬんだよ?
日本人が減った分は中国人移民で埋めるの?

旧ソ連のルイセンコを思い出したよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B3%E8%AB%96%E4%BA%89
スターリンに媚びて生物学にも革命(笑)を起こし、まともな生物学者を処刑・強制収容所送りにしてソ連の生物学を壊滅させたエセ専門家。
科学的事実よりも政治家にとって都合の良い主張を優先した自称元科学者の政治家。

ルイセンコの悪名は死後30年以上経った今も語り継がれていますよ?
足立さんの名はどうなるのかな?

追記
結局当初の結論に戻ったみたいだね。
まずはよかった。