デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

iPodTouchキター!

昨日の日記に書いたとおり、15日に発送されており、18日の10:30ごろに到着した。
梱包ちいせぇ、パッケージもっとちいせぇw 

こんなに早く来ると思ってなかったので、液晶保護フィルム手配してなかったw
開封したいのをぐっとこらえて外出。
夕方帰り道で家電量販店によってフィルムを買ってきた。
現行使用しているiPod nano 2ndは保護フィルムとケースを買ったんだけど、結局ケースは使わずじまい。
でもnanoに比べると大きいし重量もあるからなぁ。
いろいろ考えたあげく、保護フィルムは絶対買う。できれば光沢フィルム。
ケースはシリコンジャケットの安いのがあったら買うということにしておでかけ。


ザリガニ釣りとそり滑りで遊んだ帰りにケーズ電器によるも、「新型(2nd)対応!」品しかないorz
多分ダメだろうなぁと思いながら足を伸ばしてヤマダ電器まで行ってみた。
ちゃんとあるじゃないですかw
シリコンジャケット(1社数色)と保護フィルム単品(1社2種)。
光沢液晶保護フィルム同梱のシリコンジャケット(黒)を買うことができた。
残念ながら豪快にほこりが入ってしまったので、近いうちに新しい保護フィルム買ってこようw
まさか付属のクリーニングクロスから大粒の繊維が複数落下するとは...


Touchははじめてなので、なかなか全機能や操作法を把握できない。
ネットでマニュアル見ながら少しずつ把握していくしかないが、それがかえって楽しい感じ。
今後もぼちぼち使用感などレポートする予定。

ちなみに横から見るとこんなの。
かなり薄いね。