デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

iPadを買ってきた

アップルストアに電話して在庫状況を聞いたら、数の多少はあれ白黒共に全モデル在庫があるということだったので、仕事帰りにアップルストアに行って新iPadホワイト32GBのWiFiモデルを購入してきました。
さしあたって自宅での使用しか想定していないので、周辺機器とかはスマートカバーのみにしました。
しばらくは液晶保護フィルムも無しで使ってみるつもり。
最初iTunesに認識されなかったりしてびびったけど、やり直したら無事接続。
主な購入目的は知的障害のある次女の教育(ひらがなの練習)のため。
さっそく「かなもじ」をダウンロードしました。
次女に触らせ見ると、さっさと使いこなして大はしゃぎ。


子供は寝たので今は僕がいろいろ試している最中です。 
AppleCare+も同時購入したので6万円を軽く超える出費でしたが、それだけの価値は充分ありそうです。
RetinaディスプレイすごさはiPodTouchで知っていましたが、大画面で見るとさらに美しいですね。