デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

ひどい夢を見た

今朝、朝5時ごろだと思う。
このところずっと朝4時頃に覚醒するのだけど、この後の夢うつつ状態の時にかなりはっきりした夢を見ることが多い。
起床して身支度を整える頃にはすっかり忘れるのだけど、今朝の明晰夢はかなり酷かったので、ディテールはともかく核心部は今でもかなりはっきり憶えている。


レントゲン写真を見せられながら、医師から膀胱に複数のガンが見つかったと宣告されているというシーン。
それで長女に「お前の(将来結婚して産まれるであろう)子を見ることはできなくなっちゃったね」と話しているシーン。


半ば夢と気づきながらも、かなり心臓に悪かったです。
これ書いてる今も、ちょっと胸が苦しくなってきたくらい。
体調が悪いのが、よほどストレスが蓄積しているのか。
最近は努めて気にしない、無理しない、いざとなったら開き直る、といったようにしているのですけどねぇ。
(まぁそれでも仕事(主に次々訪れる締め切り)に関するストレスは多いのだけども)


明日明後日は身体を動かして、これ以上悲しい夢を見ないようにリフレッシュしたいところです。