デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

公園

しばらく前に意外と近場によさげな森林公園があることを知りました。
とはいうものの、気力も減退していたしGoogleマップで見る限りでは駐車場らしい施設が見当たらなかったので、放置しているうちにすっかり忘れていたのですが、天気もいいし、どうせ行楽地は満員で道路は大渋滞だろうということで、お弁当を持って行ってみることにしました。
案の定、進入路や駐車場がなかなか見つからずグルグル回る事になりましたが、なんとか小さな駐車場と入り口を発見。
入ってみると暗い森から開けた草原まで多様な環境で、すっかり気に入ってしまいました。
もともと今日は現地確認程度のつもりだったのと予想以上に日差しがきつかったので、お弁当を食べて早々に退散しましたが、休日の楽しみが増えましたね。