デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

今日は Kindle Fire HD の不具合に対処

Kindle Fire HD10が頻繁にmicroSDカードの接触不良を起こし、ついにデータも飛ぶようになった(Amazonのサポートはまったく役に立たなかった)ので、最後の悪あがきにmicroSDカードを信頼と実績のサンディスク製からKindle Fire対応を謳う大手のものに変えてみた。

800冊以上の小説、漫画、図鑑をダウンロードするのに数時間かかるのと、頻繁にダウンロード失敗したり、ホーム画面(本)に強制的に飛ばされるのは以前と同じ。

microSDカードの自発的不正取り出しさえ発生しなくなれば御の字なのだけど、どうなるかなぁ。