デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

風邪(結構ひどい)

朝、悪寒がして目が覚めました。

息を吐く時、気管支の奥の方で微かにゴロゴロヒューとイヤな音がします。

熱は予測計で37℃でしたが悪寒と倦怠が酷く、この後の更なる上昇を予感させます。

咳も少し出始めて、これは本格的にアレだなと思って、市販の風邪薬と解熱剤を飲んで、軽い食事をして横になっていました。

午前中は薬が効いたのか多少楽になったので、郵便局とスーパーへ行って用を済ませて、また横になって昼過ぎまで寝ていました。

食欲はあるので昼食を摂って薬飲んでまた寝ました。

夕方に悪寒で目が覚めて、熱を測ると実測で38℃を超えていました。

呼吸数24回毎分と心拍数100回毎分と明らかに上昇していて、なかなかの全身状態。

薬を追加で飲みたいのだけど、寝る前に薬を飲むためには今は堪えないと…と思うんだけど、でもそれはちょっと無理っぽい。

しょうがない、飲んじゃうか。

明日には治っているといいなぁ。