デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

繋がらない

自宅でTwitterなんかを眺めていたら、急にネットワークに繋がらなくなった。

アクセス先をサブに変えたり2.4GHzにしてみたりといろいろ試したのだけど、変えた直後だけ繋がってすぐに切れる。

iPhoneを再起動しても同じ。

Kindle fireや家族の端末類は普通に繋がるのが謎である。

無線LANの接続先以降がインターネットに繋がってないとかいうメッセージも出たけど、それはおかしいだろうと。

それでもどうしようもなくなって、光ルーターと無線アクセスポイントをリセットするかと思い腰を上げ、まず光ルーターの電源落として再起動したところ、無事通常に戻った。

なんで僕のiPhoneだけだったのか、さっぱりわからない。