デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

AirPods Pro が届いた

先日注文したAirPods Pro が届きました。

 

Apple AirPods Pro

Apple AirPods Pro

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

新製品の噂もあったけど、コロナ騒ぎで聞かなくなったので、まぁいいやと。

ノイズキャンセリングタイプのイヤホンは初めてなんですが、こいつはスイッチ一つで外音取入モードになるのが便利ですね。

マイクで拾って内部に流しているせいで、自分の声が少し変に聞こえるのは御愛敬。

この価格帯のイヤホンを買ったのは初めてですが、ノイズキャンセリング機能の分とかを差っ引けば、手持ちの有線イヤホンの一番いいやつ( JVC の1万円くらいの )との音質の差はあまり感じないですね。

もともとイヤホンやヘッドホンの音にあまりこだわりはないので、違いがわからないってのは大いにありますが。

ただ、同じカナル型でもノイズキャンセリングだとさらにこれほど外音を遮断してくれるのかという点は驚きでした。

この没入感はクセになりますね。

IPX4 規格を満たしているので、湯船に浸かりながら使えるのもありがたい。

とはいえ水中に落としたりそのままシャワー浴びたりは無理ですから、その点は気をつけないと。

念のためApple Care に入っておきましたが、水没事故は保証対象なのかは確認してないです。