デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

緊張する実験

たいそう緊張する実験。

昼までに終わるかと思っていたら、途中ちょっとだけ別件が入って中断したとはいえ、夕方過ぎまでかかってしまった。

事前に準備万端のさ整えていたつもりだったが、いざ始めてみると、あれが足りないこれが無いと、手際の悪さが次々と露呈する。

こればっかりはコールド実験で場慣れするしか無いのだろうけど、諸般の事情で、ひとりほぼいきなりホットな作業。

たぶん失敗したわけではないので良いのだけど(結果が出るのば早くて来週末だ)これだけ時間がかかるようだと、器具や試薬の手配など次回の準備をさっそく始めないと安心できないなぁ。