デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

ミニライト

単三電池一本のタイプ。

エネループが使えることが条件。

ポケットに入れっぱなしでも気にならないギリギリのサイズと重量かな?

ジーンズならいいけどスーツだとさすがに無理があるか。鞄に入れる感じかな。

昨日も書いたけど、停電時の生命線です。

安いだけあってスイッチなどの作りが甘いところはあるけど、エネループからリチウムイオンバッテリーまで対応しているのはありがたい。リチウムイオンだとより明るく光るが、省電力モードでも持続時間は短くなるもよう。

シルバーは単なる色違いなのか?

特に違いは感じなかった。

ついでにエネループ プロと、Amazonのおすすめに出でいたリチウムイオンバッテリーと充電器も購入。

充電器は1本タイプを買ったのだけど、今見たら上記の2本タイプしかなくなってた。

電圧が高い分リチウムイオンバッテリーは管理に注意が必要ですね。