デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

高速インターネット

NURO光のサービスが宮城にも来ました。

家族が動画視聴とかするようになって、通信速度に不満が溜まってきているところだったので、悩んでいます。

NTT東日本のフレッツ光クロスは首都圏しかサービス来てないし。

あと、スターリンクもかなり安くなりましたよね。

Wi-Fiルーターとスイッチングハブを更新して安定化を図る予定はあるのですが、肝心のNTTの光回線が遅いのでは大きな改善は望めない。

特に災害対策ならスターリンクなのですが(電源さえ確保できればいい)、普段使いだとすごく速いってわけでもないんですよね。

もうちょっとだけ安くなったら、サブ回線としては最有力なのですが。