デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

自宅でカクテル

ジン・トニックやジン・ライムが好きです。
とはいえ外で飲むとかなり高くつくので、自分で作って飲んでいました。
今回は少し本格的なものを作ろうと思い、それなりの材料を揃えました。

ジン:タンカレーNo.10
トニックウォーター:シュウェップス・トニックウォーター
ライム:エトナ100%ライムジュース
ビターズ:アンゴスチュラ・ビターズ

ジンとトニックウォーターの組み合わせは、ググって一番良さそうな組み合わせにしました。
(ジンはこれまでビーフイーターやボンベイ・サファイア、タンカレーを試したことがあります)

最初はビターズ無しで作っていましたが、いろいろ試したところ標準的なレシピよりジンを多めにして、ビターズを2滴加えたくらいのものが一番好みでした。

初期投資は5千円くらいでしたが、バーで飲むより格段に安上がりですね。
(車通勤なので外で飲むのは単に飲み物の値段だけでなく、時間的にも交通費的にもさらに大変なので大助かり)

ジン・ライムにも挑戦したいのですが、良いライムジュースが手に入れづらいので、今のところはジン・トニックだけで我慢。