デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

雨の中お出かけ

思っていたのと違って出張が結構多い今の職場。
車の運転は大好きなので、嬉しい誤算でした。
とはいえ車が開いていなかったり目的地が半端に近場だと、バスや徒歩での移動になります。
今日はちょうど雨風が強くなった時間に堅苦しい会議に出かけることになってしまったため、スーツは濡れるわ蒸し暑いわで、いつもの出張と違って心身ともに結構こたえました。
とどめが帰りの満員バス。
家に着いたときには乗り物酔いがひどくて、なんとか食事と入浴を済ませたものの、1時間以上経った今でもまだそこはかとなく具合が悪いです。
梅雨明けまでは毎晩こんな状態が続くのかと思うとげんなりします。
早いところ自転車通勤を開始したいですね。