デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

熱帯魚のその後

今のところ、かなり調子いいです。



一部のアカヒレが浮き袋の調節障害かな?って感じになったこともありましたが、数日で元に戻りましたし。
ただ、困ったことが一つ。
コリドラスが餌を食べないのです。
一生懸命エサを探すのですが、なぜかキョーリンのコリドラスフードには目もくれないどころか、これまでのコリドラスだったら入れ食い状態で狂喜乱舞だったキョーリンのひかりクレストキャットにも無関心。


ネットでググったところ、テトラプランクトンとひかりクレストディスカスが良さそうだったのでこれを購入。
どっちもよく食い、一安心。
今回のコリドラスは仲がよいのかそういう種類なのか、いつも3匹一緒に泳いでいて、とてもいい感じです。

ヒカリ (Hikari) クレスト SP ディスカス 78g

ヒカリ (Hikari) クレスト SP ディスカス 78g

テトラ (Tetra) プランクトン 112g

テトラ (Tetra) プランクトン 112g

ヒカリ (Hikari) クレスト SP キャット 90g

ヒカリ (Hikari) クレスト SP キャット 90g