デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

デジタル一眼欲しい

大晦日から急にデジタル一眼が欲しくなってきた。
きっかけが何だったかは思い出せないんだが、とにかく欲しいw
もともと写真撮るのは好きで、ニコンFEに標準レンズで花や昆虫をずいぶん撮った。
トライXをリールで買ってきて自分でパトローネに詰め、現像と引き伸ばしもやった。
十数年以上カメラ触ってなかったが、やっぱりマクロレンズできちんと撮りたい気持ちが日に日に強くなり、今に至るといったところだ。
さしあたってボディ・レンズ・プロテクターで10万円以内、できれば7万円に収めたいので、ネットレビューやカタログを眺めたり、家電量販店で実機に触ったりしている。