デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

「Deer Hunter」が面白い

iPodTouchで遊んでいる「Deer Hunter」が面白い。
正確に言うと、急に面白くなってきた。
最初ちょっと面白くて、その後すぐに壁に突き当たって放置していたんだが、ふと気になってアプリ内のショップを見てみた。
すると、スコープやら双眼鏡やら、いろいろなグッズ(ゲームが有利に進められるようになる)をセットで売ってるじゃないか。
ゲーム内ポイントかリアルマネーか分かんなかったけど、まぁいいやと一つ買うことにして「buy」ボタンを押してみた。
あ、有料のアドオンなのね。1個150円くらいの。
iTunes Storeのアカウントでオンライン購入。


いやー武器増えると楽しい! ボウガンや吹き矢まで!
あと、プロファイルのところでスキルを買うこともできて、こっちはゲーム内で稼いだポイントが使えるようになっていた。
存在を知らなかったくらいだからポイントは使われずにそこそこ貯まっていたので、一気にスタビリティーを最高レベルにアップ。
他にも探索範囲や移動速度などが向上し、かなり楽しめるようになった。
この土日で全エリアで全レベルクリア。


クリア後もまだまだ楽しめるのもイイトコロだね。