デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

自転車引き取ってきた。

いやー長かったね。
やっぱあれかな、震災からこっち自転車屋さんは新車販売に修理に客殺到でてんてこ舞いのようだ。
かなりのベテランでも納期の予定が大幅に狂っちゃうのもしかたないな。


装着されていたのはシルバーのクランクセットで、黒のフレーム&ペダルには似合わないが、黒がなければシルバーで良いと言ったのは僕だし、実際ネットで見た限りどこでも黒のチェーンガード付きは在庫切れだったから、色にこだわっていたら何ヶ月か待つ可能性もあっただろう。
油汚れで黒ずんだシルバーのクランクを見た時はちょっと萎えたが、拭けばいいだけだしな。
実際に乗ってみたら、ポラセボ効果もあるだろうが、明らかにチェーンの走行ラインは安定し、シフトチェンジも改善しているのがわかる。


次は春にでも前後のVブレーキをDIOREに変えようかと思っていたが、予定を大幅に前倒しして、今秋にもDIORE LXに換装することに決めた。
その次はリアスプロケットかフロントディレーラーなんだけど、これ変えるとなると結局前後のシフトレバー(ブレーキ一体型)・前後のディレーラー・リアスプロケットを一気に変えないと微妙な不都合が生じそうなので、全部LXにすると予算的にかなりきついことが予想される。
どーすっかなー。
まぁ単品としては一番高いクランクセット変えたんだからまずはよしとしようか...
でもこういういろいろ悩むのも散財の楽しみですよね、@zakuro0603 師匠! ←書いちゃったw