デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

いよいよMacが重篤に

動作が重くてどうしようもなくなってきました...orz
ふとしたタイミングでレインボーカーソルがでて、いったんそうなってしまうとcommand+option+escを押しても反応がなく、何もできない状態が数十秒〜数分は続くので、使っていて非常にストレスを感じます。
ということで次に新型機種が出たら、型落ちの現行品を買うことになりそうです。
今回はMacBookProだけでなくAirも選択肢に入れようかとも思ったのですが、内蔵ストレージ容量を考えると、母艦というか唯一のマシンとして使うのはちょっと厳しそうで、やはり13インチのMacBookProに落ち着きそうな今日この頃です。