デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

iOS6にアップデート

人柱な皆さんの状況もなんとなく見えてきたので、そろそろ良いかとiPod touchのOSを6にアップデートしました。
32GBモデルの容量をほぼ使い切っている状態のiPod touch 4thですが、ものすごく酷くなったと評判の純正地図はそもそもほとんど使っていなかったので、特に問題なし。
データ内蔵でない地図アプリはWiFi通信の使用量が大変なことになるので、地図ソフトはもっぱらMapFanとFieldAccsess東北太平洋岸版(こちらは事前にデータ落として使用)を使ってます。


アップデート開始後約10分でいったん接続解除になり、その後自動で再接続。
20分弱でアップデートが終わり、iCloudなんかの設定(使ってないけど)したら終了で、特に変わりなく使えています。
こころなしかパスワード入力後の復帰が速くなった感じも。
続けてiPadもアップデートしました。


母艦のOSもアップデートしたけど、こちらも特に体感は変わりないですね。
相変わらずレインボーカーソル出まくりなので、次のマシンを買うお金が貯まるまでだましだまし使う日が続きそうです。