デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

芋煮会

今年も東北大学ホームカミング芋煮に行ってきました。
今年は一家総出で参加(去年と同じく遅刻)。
最初はTシャツ1枚ではちょっと肌寒い感じでしたが、日が差すと暑いくらい。
前の週だと炎天下ですから、ちょうど良かったですね。


去年ほどではないですが、けっこうな賑わい。

初対面の子もいましたが、子供たちはわりとすんなりと溶け込んでいました。


例によって川を渡り、その後川の中で女相撲を始めることになる学生集団。

(彼女らの名誉のため、ここではサークル名は伏せる)
広瀬川の東北大生たちはほんとにフリーダムですねぇ。


我が家のバーベキューセットも1度くらい使っておかないとなんなので、今期はもう1回くらい芋煮をしたいところですね。
庭でバーベキューでもするかな。