デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

マドレデウス

家守奇譚がらみでお気に入りのミュージシャンとなったロドリーゴ・レアン。
彼が参加していた時期のマドレデウスのCDを購入しました。

海と旋律

海と旋律

陽光(ひかり)と静寂

陽光(ひかり)と静寂

海と旋律に収録の「海と旋律」はホンダ・アコードのCM曲に使用されていた曲なのですね。
ちなみにこの曲は、国内盤の陽光と静寂にもボーナストラックとして?収録されています。
なんか、とってつけたような感じで浮いてますけどね。
ともあれ全部いい感じで、ポルトガルの音楽であるファドにも興味が湧いてきました。
(マドレデウスはファドのグループではないということですけどね)
アマリア・ロドリゲスのアルバムでも買ってみようかな。
ザ・クイーン・オブ・ファド - ファドの女王 (The Queen of Fado)

ザ・クイーン・オブ・ファド - ファドの女王 (The Queen of Fado)