デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

電話機を買い換えた

今使っている機種は子機が2台ともへたって使用に支障をきたすようになってきたので。
もう終売品だし、仮にあっても子機1台で新しい本体が買えちゃうからね。
で、買ったのはこの機種。

SDカードスロットがついていて、ファクシミリのデータをパソコンに持っていったり、通話を長時間録音できるのが気に入った。
子機2台あれば便利だけど、正直あまり使わなかったので、今回は子機1台に。
しかし子機って高いのね。
1台増えると8千円、後から単品で買うと1万2千円くらいする。
忘れずにインクリボンも買っておかないとな。
パナソニック 普通紙FAX用インクフィルム KX-FAN190

パナソニック 普通紙FAX用インクフィルム KX-FAN190

スリムで使いやすく、おすすめです。


Amazonで1位の機種も捨てがたかったのだけど、こっちにはSDカードスロットがない。
値段はその分ちょっとだけ安い。