デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

Remember The Milk

年に1度のproアカウントの更新のお知らせメールが来たのでiPadからアプリ内課金。
ところが、"proへのアップグレード"手続きが出てくる。
まぁいいだろうと思って進めるも、何も起こらず。
再挑戦すると今度はproアカウントの延長が出たのでこちらも課金手続きをしてみるも、proアカウント期限は延長さていれない。
去年は同じ感じで二重課金になってしまい(proアカウント期限は1年分だけ延長されていた)、Appleに申し入れして「特例として」返金してもらったんだけど、今回はどうなんだろう?
iTunesのアカウントで確認した限りでは、今日の手続き分はまったく課金として反映されていないようなんだけど。
Appleから課金結果のメールが来るまで待って、課金されていないようならRTMとはさよならして他のタスク管理アプリに移行しようかな。
正常に1回分だけ課金されて、proアカウントが1年延長されていれば、我慢してもう1年使うけど。