デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

CDがたまってきた

コンポとかCDラジカセとかは手の届くところにはないので、パソコンにプレーヤーを繋いで取り込まないと、CDを買っても聴くことができない。その作業が億劫でCDがどんどん積み上がっていく。

MP3ダウンロードで手に入れることも増えてきたけど、紙の本と同じで気に入ったものはデータそのものでなく媒体として持っておきたい。

特に電子書籍はコピーとかできないし。

各種媒体もどんどんレガシー化して再生できなくなったりするけど、紙の本とCDは僕が生きてる間くらいは消えることはないだろうから、所有する悦びを感じつつ、積み上がって置き場所がなくなっていくのに頭を抱えるのでした。