デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

ジャンプスターターを買った

バッテリー上がりが怖い季節。

過去に数回、他人の車に電気あげた事もある。

そんなところで安売りしていたスーパーキャバシター型のジャンプスターターを買ってみた。

それ用のモバイルバッテリーのでかいやつも持ってはいるんだけど、自然放電が心配なのと何年も車に積みっぱなしでもはや生きてるかどうかもわからない。

そんな感じだったので、バッテリー上がってもそのバッテリーから残りの電力を吸い上げて起動に必要なところまで昇圧するというスーパーキャバシタータイプには期待するところ大。

必要にならないのが1番なのだけどね。