デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

最初の三連休最終日

52日目
今日はいまのところ軽いの2回くらいしか地震を感じていない。
昨日はそこそこ揺れたのがあったけどね。


今日は朝から体調不良で午前中は伏せっていた。
熱と頭痛と寒気。
かぜ薬と解熱剤飲んで寝てたら昼には治まった。
たぶん薬が効いてるだけだろうけど。


午後からは庭に出て次女用のボロ自転車整備の続きや、庭の手入れ。
庭の、とは言っても庭自体にはまったく手つかずで、もっぱら植木鉢やプランターの草むしりや種まき、買ってきた植物の植え付けなど。
ワレモコウ、桃花(濃色?)八重バイカカラマツ、レッドカーラント、ミニトマトなどを植え付け、カラシナの種をまいた。


カナヘビ1匹捕獲したりもした。
近用に持ち帰ったカエル?の卵塊は、当初は白黒の球体だったが、今日見たら尾芽胚っぽい感じにまで発生が進んでいた。


このまま熱っぽさが引かなかったら、明日は午前中だけで早退してくるかなぁ...


そうそう、サイクルコンピューターとマグライト固定用の器具到着。

キャットアイ(CAT EYE) サイクルコンピュータ ブラック マイクロワイヤレス CC-MC100W

キャットアイ(CAT EYE) サイクルコンピュータ ブラック マイクロワイヤレス CC-MC100W

Bikeguy バイクライトホルダー(ライト別売り)

Bikeguy バイクライトホルダー(ライト別売り)

これから装着してこよう。