デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

かなり忙しい

4月から仕事倍増で、ほぼ毎日残業です。
土日も時々出勤してます。
ただ、あまり無理をすると体調悪化で元の木阿弥になりかねないので、まだまだだましだましというのが正直なところです。
腹部鈍痛も、治まってきたんだか痛みに慣れてきたんだかわからない感じで残っていますし、健康と体力の大事さをしみじみと感じています。
また、通院に結構な時間を取られるので、仕事や家庭生活にモロにしわ寄せが来ています。
当然、自分の趣味に割く時間などほとんどなくなり、動植物はかろうじて生きている感じ。
読書に至っては、通勤中に軽い作品を眺めるくらいで、ひたすら積ん読が増え続けています。
図書館で借りた本も、読まずに返すことの方が多くて、なんだか徒労感だけが残ります。
山のような仕事をこなすためにも、気力を充実させないとダメなんですけどねぇ。