デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

アップデート

人柱になるのが怖くて様子見していたMacBook ProとiPhoneのOSをアップデート。

iOSは軽めのだったか、10分弱で済んだ。どMac OSの方は相変わらずで、予告なしにブラックアウトしたりビープ音が鳴ったり電源落ちたり再起動したりと心臓に悪い。

「インストール中:残り45分」とか急に言われても困る。

おかげでラジオを録音しそこなった。

ダウンロードにかかる時間は通信速度にもよるからしかたないけど、CPUの処理速度は把握しているのだから、インストールにかかるおよその時間くらいは事前に提示してほしいものだ。